読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

キューティーハニーの絶大なる人気はスタイルだ

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

 

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「キューティーハニー」の魅力を、ご紹介します。

 

正義のヒロインだが、彼女こそが悪!?

 

子ども心に胸に火をつけてくれた女性、それは今だと例えば「初音ミク」という人も多いのでしょうか?
でも、自分達の時代は違います。

子ども心に、女性というものが美しく感じ、魅力的に思わせる様になったのは、やはりキューティーハニーです。


キューティーハニーはあの絶大なるスタイルで、あの美しさに翻弄されてしまいます。

悪をたおすキューティーハニーが、もしキューティーハニーでは無く、例えばサザエさんだったら、あそこまで男達を翻弄する事が出来ただろうか。絶対に出来ていない!!


キューティーハニーのあの甘い声、あの美しいスタイル。

そして、時にセクシーで時に可愛いあの美貌があったから、悪をたおす正義の味方だからというだけでは無く、誰からも愛される女性だったのです。


みんなを悪から守る正義の彼女を、頼りにしていたのは事実です。

しかし、子どもだった少年の時期の自分達には、彼女こそ悪でもあったのです。


手の届かない彼女に恋をして、憧れを抱き、そして現実の女性に対しても彼女の様なスタイルを願ってしまい、彼女の様な女性を追いかけてしまう。
現実にはいないのに関わらず。

 

自分達のハートを奪ったキューティーハニーは、甘い悪でもあるのだと自分は思います!!

 

使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「ハニー・フラッシュ!!」

 

【用法:】

・温泉など、共有施設の脱衣場で、貴方がこれから入浴を行うことを、高らかに宣言したいとき。

・対象の方が暑さを訴えており、体温調整による対象者の健康維持の為に、脱衣を促したいとき。

など

 

OP「キューティーハニー」を、演奏してみた

 

作詞 クロードQ

作曲 渡辺 岳夫

うた 前川 陽子