Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

成長し続けるルパン三世、TV版最新シリーズの魅力!

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は「ルパン三世(1971-)の魅力をご紹介します。

 

最新TVシリーズは、前の第3シリーズから実に30年ぶりに

 

ルパン三世といえば国民的人気アニメの一つ、知らない人はほとんどいないのではないでしょうか?

 

TVシリーズの第1シリーズが1971年放送、劇場版が9作ほど、TVスペシャルは1989年から2013年まで毎年一作作られていたので、老若男女問わず人気の作品であると言えるでしょう!!

 

中でも、劇場版の「ルパン三世 カリオストロの城」は、宮崎駿監督による作品で、最高傑作という程の根強いファンが多いとても面白い映画でした。

ですがその一方で「ルパン三世は面白いだろうけど、古いアニメだから抵抗がある」などと思ってしまっている人も、多いかとは思います。

 

そんなことはありません!

 

確かに、2013年の「隠された空中都市」以降、2年間新作のTVスペシャルは作られませんでした。

 

ですがなんと、第3シリーズの放送終了から約30年たった2015年から2016年にかけてルパン三世の第4シリーズが放送されたのです!

 

私も第4シリーズの放送は見ましたが、過去のルパンシリーズに遜色ない出来です。

最新の映像美でまたルパンを見ることが出来て、とても感動しました!

 

そして第4シリーズ放送に伴い2016年、第4シリーズをベースとしたTVスペシャルが今年放送されたのは記憶に新しいのではないでしょうか?

こちらも、今までのルパンが好きだった方はもちろん、一度もルパンを見たことがない方も一見の価値ありな作品となっています!

 

成長し続けるコンテンツ「ルパン三世」を、是非一緒に楽しみましょう。

 

「銭形マーチ」を、演奏してみた

 

「祖先は銭形平次~」

作詞:中山大三郎/作曲、編曲:大野雄二/ 歌:三波春夫

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp 

明日は、「アタックNo.1」の記事をお届けします!!