Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

マクロス7、熱くパワフルに歌う主人公がめちゃくちゃカッコイイ!!

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「マクロス7(1994-1995)」の魅力を、お伝えします。 

 

まずは、「突撃ラブハート」を1コーラス演奏してみた。

 

記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。

歌いだしは、
「LET'S GOつきぬけようぜ、夢でみた夜明けへ~」

歌:FIRE BOMBER/作詞:K.Inojo/作曲:河内淳貴

 

熱くパワフルに歌う主人公が、めちゃくちゃカッコイイ!!

 

マクロス7」 が放送されていた1994年は、私の学生時代でした。

放送当時から「マクロス7」が大好きで、よく観ておりました。

 

マクロス7」は、なんといっても音楽が素晴らしいアニメです。

特に、主人公の熱気バサラが歌う曲が、とてもカッコイイです。

今でもCDをすべて持ってます。

 

歌パートの熱気バサラをやっていらっしゃる、福山芳樹さんの力強い歌声が大好きでした。

 

当時はカラオケボックスに行くと、「マクロス7」の曲ばかりを歌っていました。

バサラ(FIRE BOMBER)の歌う曲は、どれも歌っていると元気が出る曲だと思います。

今でもときどき、歌います。

 

マクロス7」の歌の中でも、「Planet Dance」という曲が一番好きです。

「さあはじまるぜ!サタデーナイト!」

のセリフで始めて、ノリノリの「Planet Dance」を歌うと、私はとても気分が良いです。

気持ちが本当に盛り上がって、テンションが上がってしまいます。

「Planet Dance」をはじめて聞いたときには、

「挿入歌にしてしまうのはもったいないくらいカッコイイな!!」

と思いました。

 

最近のマクロスシリーズは、また初期のように女性ボーカルの音楽が多いようです。

 

マクロス・フロンティアの美女たちの歌などもいいですね。

ですが、マクロス7熱気バサラのような、「熱いパワフルな男性ボーカルを主人公したカッコイイアニメ」も、また見たいと思っています。

 

それにしても、1994年に「マクロス7」が放送して以来、もう20年になるんですね…。

 

マクロス7」の音楽を聴くと、当時のことをいろいろ思い出します。

そして、「マクロス7」の音楽は、今聴いてもカッコよくて色あせていないです。

 

何十年たっても記憶に残っている、この素晴らしいアニメを作った製作者様に、感謝です!!

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?    

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp