読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

テニスの王子様大好き!!

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「テニスの王子様(2001-2005)」の魅力を、お伝えします。  

 

まずは、「抱えたキセキ」を演奏してみた。

 

記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。

歌いだしは、

「明けていく空、目覚めてく街で~」

作詞:綿貫辰也/作曲:編曲 - Sly/歌:青酢

 

テニミューの魅力。

 

テニスの王子様」は、様々なタイプの男の子がでてくるアニメです。

見ている内に、お気に入りの子ができてしまうなんてこと当たり前です。

 

そして、何といってもこの作品の魅力は、プロも驚く中学生離れしたテニス!

そして、主人公リョーマの格好良さ、テニスのうまさでしょう。

 

試合を行うたびに、ハラハラドキドキがとまらないです!

 

また、「テニスの王子様」は、「100曲マラソン」というイベントや映画、実写版、キャラクターソングなど、アニメ本編以外でも様々なメディアミックスが行われています。

これも作品の人気の高さゆえでしょう。

 

中でも欠かせないのが、ミュージカルではないでしょうか?

「テニュミュー」としたしまれています。

熱血的なファンの多いテニュミューですが、役になりきるクオリティーの高さ、歌とダンスも迫力があります。

これは、テニスの王子様しらなくても楽しめるミュージカルです。

 

キャラクターソングでは、カラオケに行けばビックリします!

ずらーっ!!と、「テニスの王子様」欄でうまってます。

 

テニスの王子様」のキャラクターソングといえば、毎年恒例の2月14日発売される「バレンタインデーキッス!」というのも、おもしろかったです。

あのバレンタインデーキッスを、毎年選ばれたキャラクターが歌いCDを出していました。

だれが歌うかは、お楽しみでした。

 

原作漫画では「新テニスの王子様」として、まだまだ続いています。

 

みんなが大好き、大人気のテニプリ!!

テニプリの魅力を、もっと多くの人に知ってもらいたいです。

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?   

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp