Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

初代ルパン、山田さんの甘いヴォイスは格別

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「ルパン三世(1971-)」の魅力を、ご紹介します。

 

まずは、「セクシー・アドベンチャー」を、演奏してみた

 

記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。

歌いだしは、

「ゆれる瞳神秘の海か、胸の奥はやけつく砂漠か~」
作詞:宮原芽映/作曲、編曲:大野雄二/歌:中村裕介 

 

初代ルパン、山田さんの甘いヴォイスは格別

   

ルパン三世の声優山田さんの、ドジでおっちょこちょいで、でも甘いヴォイスは、カッコいいなぁと思っていました。

 

ルパン三世を取り巻く次元大介、五右衛門、不二子、そしてとっつあんのバランスが良く、漫画なのに武器はリアル。

 

なのにストーリーは壮大。

 いつも目が離せません。

 

大人になりましたが、テーマ曲が大好きで、色々な年のバージョンがあるのですが、聴き比べも楽しいです。

 

子供にも良さがわかるのがカッコいいと言いますし、どんな世代にも受け入れられているのだなぁと思います。

 

ルパン三世ファンとしては、すごく嬉しいことです。

 

ルパン三世の声優さんである山田さんはお亡くなりになってしまい、とても残念ですがこれからも色褪せることなく、また次の世代にも引き継いでいってくれると嬉しいですね。

 

実生活で使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「ふぅじこちゃ~ん!!」

 【用法:】

・対象者の方の名前が、「ふじこ」だったとき。

藤子不二雄先生原作のアニメのいずれかを見たいと、強く望んだとき。

など

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp