読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

愉快、痛快、奇々怪々!!嵐主演で実写化した怪物くん!!

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「怪物くん実写版」の魅力を、お伝えします。

 

原作者お墨付き、大野智さんが演じた実写版怪物くん 

 

怪物くんの原作は、藤子不二夫A先生の漫画です。

1968年と1980年に、2回アニメ化されており、2010年の実写ドラマ化は、3度目の地上波映像化になります。

 

主演の怪物太郎役は、嵐の大野智さんです。

原作者の藤子不二夫A先生は、最初にキャスティングを伝えられたとき、怪物くんと大野さんのイメージが結びつかなかったそうですが、放送が開始して実際の演技を見てからは、絶賛しています。

 

他のキャストは、ベッキーや、格闘家のチャ・ホンマン、さらに特別出演では原作の藤子不二夫A先生(探偵A役)も出演しています。

 

出演しているキャストの性格などに合わせてか、細かな設定が漫画版、アニメ版と変わっているのもおもしろいです。

 

実写化の作品では、洋画版「ドラゴンボール」など、原作者から厳しいおコトバを受けている作品も多いですが、怪物くんは原作者お墨付きと言えそうです。

 

アニメ版、漫画版の怪物くんファンも、一度見てみてはいかがでしょうか。

 

原作者お墨付き、大野智さんが演じた実写版怪物くん 

 

「12時を少し過ぎる頃!!」

作詞:UNITe・Sean-D/作曲:CHI-MEY/編曲:Taku Yoshioka、Hirofumi Sasaki

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp