Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

社会現象にまでなったアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」

 こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「新世紀エヴァンゲリオン」の魅力を、ご紹介します。

 

豪華すぎる声優陣

 

なにかと話題になり社会現象にまでなったアニメ新世紀エヴァンゲリオン

 

その魅力は、なんといっても豪華すぎる声優陣です。


主人公の碇シンジ役の緒方恵美様をはじめ

綾波レイ役の林原めぐみ

惣流アスカ・ラングレー役の宮村優子

葛城ミサト役の三石琴乃

渚カヲル役の石田彰さん

碇ゲンドウ役の立木文彦さん

加地リョウジ役には「おはスタ」でも有名な山寺宏一さんなど


今でも第一線で活躍している声優さん達が、多く参加されています

 

あまり出番のないいわゆる脇役というポジションのキャラクター達にも

子安武人さん

優希比呂さん旧名結城比呂

などが参加されているのも、この作品の凄いところですね

 

今のアニメで、この声優さん達を揃えられることはきっとまずないと言ってもいいと思います


あの時代だからこそできた、ということでしょうか

 

新世紀エヴァンゲリオンは、とても衝撃的な作品です。


本編の鬱々とした内容や、最終話のまさに絵コンテをそのまま使ったかのような作画。

それに加えて、すっきりと最終話という最終話でなかった終わり方も物議をかもしだしました。


それゆえに話題が尽きずに、今でも多くのファンがいます

 

新世紀エヴァンゲリオンそう言った事も含めて、ものすごい作品だなと思います 

 

実生活で使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「逃げちゃダメだ!!」

 【用法:】

・対象の方が、貴方の行動、発言、容姿風体などが原因で、貴方から離れていこうとしているが、かつ貴方はその方と一緒にいたいとき。

・貴方が、対象の方の行動、発言、容姿風体などが原因で、対象の方から離れていこうとしているが、かつ対象の方は貴方と一緒にいたいとき。

など

 

OP「残酷な天使のテーゼ」を、演奏してみた

 

「残酷な天使のように、少年よ神話になれ~」

作詞:及川眠子/作曲:佐藤英敏/歌:高橋洋子 

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp