Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

銀河鉄道999でメーテルの美貌の虜に。

f:id:DetchUP:20151117010542j:plain

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

 今日は、銀河鉄道999という作品の魅力を紹介します。

 

 

美貌のメーテル

 

 

銀河鉄道999(TV版)でメーテルの美貌に虜になりました。

長い髪と綺麗な女性で、主人公だけに優しく綺麗なお姉さんですので羨ましいですね。

 

主人公の鉄郎は、どちらかと言うと不細工です。

少年ですが強い意志があり、旅をしながら様々な人と出会い別れ、そして成長していく姿がよかったです。


現実では、このような鉄道旅行は休日などしかできません。

宇宙に鉄道旅行など、夢のまた夢です。

しかし、もしいけるようになるとしたら、ぜひ行ってみたいものです。

 

耳に残る主題歌

 
主題歌が、耳に残ります。

ささきいさおさんが渋い歌声で歌うこの曲は、アニソンでは有名です。

映画版のゴダイゴが歌っている方も、カラオケなどでもつい歌いたくなります。


銀河鉄道999は、今はもう大人になった沢山の人にとって、少年の頃心に残るアニメだったことは間違いないですね。

また蒸気機関車D51は、すごくかっこいいと思われます。


実際に走っている姿が劇中にもいくつかありますが、やはり本物を見てみたいし、乗ってみたいと思う人が、鉄道マニアなどになる事も多いそうです。


もうアニメ自体は、ずいぶん古くなってしまいましたが、メーテルの美貌はいつまでも健在です。

たまに声優さんの声を聴くと、思いだしてしまいます。