Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

うる星やつら、原作とアニメどちらも楽しめた。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「うる星やつら(1981-1986)」の魅力を、ご紹介します。

 

OP「ラムのラブソング」の強烈インパクト。

 

最初のテレビアニメのオープニング曲「ラムのラブソング」の印象が凄かったです。

今でも歌えます。

 

話の内容は、宇宙一の女性大好きな男の主人公(諸星当たる)と、宇宙から押しかけて結婚する鬼の様な女性(ラムちゃん)とのドタバタコメディです。

 

出てくるキャラの女性が、皆凄くグラマーなのに驚きました。

雪女や弁天とか、クラマなどの宇宙人が地球人と起こす、もめ事やバトルなども、楽しめました。

 

何本か映画もありました。

最後の映画は、劇場で見た記憶があります。

 

たしか、ラムが他の星の物に連れ去られて、地球の皆やラムの仲間達が助けに行こうとします。

 

お互いが、相手を好きな気持ちを言えない関係がハラハラで、鬼族の掟で解決する時は鬼ごっごをする事になり、ラムと諸星あたるの鬼ごっごになります。

 

仲間や地球人が見守る中で、空を飛べるラムは「飛行の高さを決め、それ以上は飛ばない」事で話が進んで行きます。

 

結末では、お互いが素直な感情を見せての終わりでしたが、最後のシーンが感動したのを覚えています。

楽しい作品だと思います。

 

使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「お~と~こ~な~ん~て~‼」

 【用法】
・対象の男性に、不誠実な行いが認められたとき。

・おとこをやめたいとき。

 など

 

OP「ラムのラブソング」を、演奏してみた

 

「あんまりそわそわしないで~」

作詞 - 伊藤アキラ小林泉美/作曲 - 小林泉美/歌 - 松谷祐子

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりません?

detchup.hateblo.jp