読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

ちょっとドジな正義の味方。パーマンは3人の仲間とともに。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「パーマン(1967-1968.1983-1985)」の魅力を、お伝えします。  

 

まずは、OP「きてよパーマン」を演奏してみた。

 

記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。

歌いだしは、

パーマン×3、とおくでよんでる声がする~」

作詞:藤子・F・不二雄/作曲:古田喜昭/編曲:たかしまあきひこ/歌: 三輪勝恵コロムビアゆりかご会

 

パーマンの心強い仲間たち

 

バード星からやってきたバードマンに、「パーマン1号」として任命された須羽ミツ夫くん。

普段は、スポーツも得意ではないし、人気も今ひとつの小学校5年生という彼が、「パーマン1号」です。

自分自身のコピーであるはずの「コピーロボット」ともけんかしてしまうほどに、まだ、幼さの残る少年です。

けれども、正義に対する思いは人一倍強い心を持っているのです。

 

そして、パーマンには心強い味方たちがいます。

彼が戦いで困っているときには、すぐに助けにきてくれる心優しい仲間達。

 

まずは、チンパンジーのブービーこと、「パーマン2号」です。

身振り手振りだけでの会話ですが、その知恵は人間以上です。

パーマン1号の相棒として、活躍しています。

 

そして、かわいい「パーマン3号」通称パー子さん。

(またの名を、パーレディともいいます。)

その正体は、誰も知りません。

彼女は自分の正体を、パーマン仲間にさえ秘密にしているのです。

本編の最後まで、明確に正体は明かされませんでした。

もしかしたら、彼女が「お友達」という、アイドルの星野スミレちゃんが正体なのでは?

しかし、パー子さんはとってもおてんばなので、それはないかな。

 

忘れてはならないのは、パーマン4号。

人情にあつく、大阪で力仕事のアルバイトをしながら、がっちりと貯金をしている、お寺の一人息子です。

力持ちの彼は、一見力まかせに事をはこびそうですが、メンバーいちの頭脳派です。

実は、計算高く行動することが出来るのです。

 

こんな3人の仲間とともにパーマンは、今日も正義のため悪人たちをやつけるのです。

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp