Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

忍たま乱太郎、出演されている声優さんが結構豪華!

 こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「忍たま乱太郎(1993-)」の魅力を、ご紹介します。

 

国民的な長寿アニメ、有名声優がズラリ

 

NHKで放送されている人気アニメ「忍たま乱太郎」は1993年に放送が始まって以来、22年にわたって放送され、今なお放映中という国民的アニメです。

 

魅力的なキャラクターたちが次から次へと登場するコメディタッチのお話は世代を問わず愛されていますが、このアニメ、実は出演されている声優さんが結構豪華なんです。

 

メインキャラクターの3人は、皆さんもご存じのとおりとても有名な声優さんが声をあてていらっしゃいます。

 

乱太郎役の高山みなみさんは、国民的アニメ「名探偵コナン」をはじめ数々の人気作に出演されています。

 

きり丸役の田中真弓さんは「ワンピース」のルフィなどたくさんの人気キャラクターを演じていらっしゃいます。

 

しんべヱ役の一龍斎貞友さんは「クレヨンしんちゃん」のマサオ君や、『ちびまる子ちゃん』のまる子の母など名わき役として活躍されています。

 

また、メインキャラクター以外にも有名なベテラン声優から人気の中堅・若手声優まで、非常にたくさんの豪華な声優さんたちが出演されています。

 

ゲスト声優として出演されることも多いのでキャラクターの声に注意して聞いたことのある声を探しながら見るのもなかなか楽しいと思いますよ!

 

声優好き、声フェチで「忍たま乱太郎」をあんまり見たことがないという方はぜひ見ることをお勧め致します。

 

OP「勇気100%」を、演奏してみた

 

作詞:松井五郎/作曲:馬飼野康二/唄:光GENJI

「がっかりして、めそめそして、どうしたんだい?~」

youtu.be

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp