読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

らんま1/2、早乙女乱馬は私の初恋の人です

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「らんま1/2(1989)」の魅力を、お伝えします。  

 


楽天リンクです

 

まずは、OP「じゃじゃ馬にさせないで」を演奏してみた。

 

記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。

歌いだしは、

「奴八破奴八破一向聴、はしゃぐ恋は池の鯉~」

作詞:森雪之丞/作曲:村松邦男/編曲:椎名和夫/歌:西尾 えつ子

 

感情がストレートな、シャンプーが好き。

 

小学生の時に「らんま1/2」を見て、主人公の早乙女乱馬(男性)に、本気で恋してしまいました。

高橋留美子先生の漫画原作の作品の中で、一番大好きなアニメです。

 

ストーリー自体は、恋愛アニメではなくドタバタコメディと言う感じですが、たまにドキドキしてしまう回もあります。

そんな時は、ヒロインの天道あかねが羨ましくて仕方ありませんでした。

 

しかし、この二人は本当に素直ではなく、見ているとイライラします。

本当はお互いを思いあっているのに、いざ目の前にいるとお互いの悪口の言い合いを始めます。

 

私は、乱馬の次にシャンプーが好きで、シャンプーの声優さんの佐久間レイ様も大好きです。

あの甘ったるい声が、シャンプーぴったりです。

 

そして、乱馬を一筋に思うシャンプーの切ない恋心も応援したくなります。

「あんな素直じゃないあかねより、シャンプーの方が全然いいのに」って思ってたのですが、やはり乱馬はあかねが好きなんですね。

 

この物語の登場人物は、冷たい水を被ると変身をしてしまいます。

(熱いお湯を被ると、元に戻ります。)

女性になったり、猫になったり、アヒルになったり、豚になったり、パンダになったりと…。

発想が面白いです。

 

最終回は納得いきませんでした。

またいつかリメイクでもやってくれると嬉しいのですが…。

 

完結編と言う感じでも、番外編やスピンオフ的なものでもいいので。

今も期待してます。

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo