Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

マクロス7、放送当時のバンドブームに乗って大ファンになりました。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「マクロス7(1994-1995)」の魅力を、お伝えします。 

 

まずは、「突撃ラブハート」を1コーラス演奏してみた。

 

記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。

歌いだしは、
「LET'S GOつきぬけようぜ、夢でみた夜明けへ~」

歌:FIRE BOMBER/作詞:K.Inojo/作曲:河内淳貴

 

マクロス7の大ファンです。

 

マクロス7」は、1994-1995年放送の、マクロスシリーズの作品です。

放送から、かれこれ20年経ってしまってますが、今でも根強いファンの多い作品です。

 

マクロスシリーズは、第一作目の「超時空要塞マクロス」から、登場キャラや、物語の設定などにも、音楽ゆかりの要素が多いのです。

マクロス7は、前作まで以上に音楽を前面に出した作品になっていました。

 

最初は武器を使わないロボットアクションかと思ってましたが、何と言っても相手(敵)には攻撃せず「俺の歌を聴けー!」っと言って奏でるサウンド、音楽が素晴らしいです。

歌を歌っている福山芳樹さんの、声も最高です。

(私はCDアルバム2枚買って、 楽譜も買って、ギターの練習もしています。

映像メディアは持っていないのですが、ドコモのDアニメに登録してるので、いつでも見れます。)

 

マクロス7は、メカのデザインも良いです。

ファイアーバルキリーもとてもかっこ良いです。

オープニングに3Dの様な描写がありますがあれも引き付けられます。

 

主人公の熱気バサラは、何者なのでしょう?

歌うまい、バイク上手い、喧嘩強い、バルキリーの操縦うまい、でまさに完璧な男の中の男です。

一体何者なのだろうと思ってました。

 

放送当時はバンドブームだったので、上手く波に乗れたようですね。

 

音楽がかっこよくて「マクロス7」を好きになったという方は多いようです。

マクロス7から入って、他のマクロスシリーズやアニメ作品を見始めたりされたようです。

 

マクロスシリーズは、特に音楽に力を入れているアニメシリーズとして知られていますが、最新の「マクロス・デルタ」まで、まだ見ていないシリーズもチェックしてみられたりしては、いかがでしょうか。

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?     

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp