マクロス7、放送当時のバンドブームに乗って大ファンになりました。
こんにちは。
Detch UP!!です、こんにちは。
今日は、「マクロス7(1994-1995)」の魅力を、お伝えします。
まずは、「突撃ラブハート」を1コーラス演奏してみた。
記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。
歌いだしは、
「LET'S GOつきぬけようぜ、夢でみた夜明けへ~」
歌:FIRE BOMBER/作詞:K.Inojo/作曲:河内淳貴
マクロス7の大ファンです。
「マクロス7」は、1994-1995年放送の、マクロスシリーズの作品です。
放送から、かれこれ20年経ってしまってますが、今でも根強いファンの多い作品です。
マクロスシリーズは、第一作目の「超時空要塞マクロス」から、登場キャラや、物語の設定などにも、音楽ゆかりの要素が多いのです。
マクロス7は、前作まで以上に音楽を前面に出した作品になっていました。
最初は武器を使わないロボットアクションかと思ってましたが、何と言っても相手(敵)には攻撃せず「俺の歌を聴けー!」っと言って奏でるサウンド、音楽が素晴らしいです。
歌を歌っている福山芳樹さんの、声も最高です。
(私はCDアルバム2枚買って、 楽譜も買って、ギターの練習もしています。
映像メディアは持っていないのですが、ドコモのDアニメに登録してるので、いつでも見れます。)
マクロス7は、メカのデザインも良いです。
ファイアーバルキリーもとてもかっこ良いです。
オープニングに3Dの様な描写がありますがあれも引き付けられます。
主人公の熱気バサラは、何者なのでしょう?
歌うまい、バイク上手い、喧嘩強い、バルキリーの操縦うまい、でまさに完璧な男の中の男です。
一体何者なのだろうと思ってました。
放送当時はバンドブームだったので、上手く波に乗れたようですね。
音楽がかっこよくて「マクロス7」を好きになったという方は多いようです。
マクロス7から入って、他のマクロスシリーズやアニメ作品を見始めたりされたようです。
マクロスシリーズは、特に音楽に力を入れているアニメシリーズとして知られていますが、最新の「マクロス・デルタ」まで、まだ見ていないシリーズもチェックしてみられたりしては、いかがでしょうか。
こんな記事も書いています
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?