Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

エスパー魔美、日本中の小学生がドキドキした作品

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は「エスパー魔美(1987-1989)」の魅力を、ご紹介します。

 

テレビの力で、日本中の男の子達のハートにテレポート

 

今も昔も、たくさんの面白いアニメがテレビでは放送されています。

挙げだしたらきりがないほどです。

 

その中でもちょっと特別な作品が、「エスパー魔美」です。

 

我が家のテレビは家族みんながいる居間にしかなかったので、親も一緒に見ることが多々ありました。

しかし、「エスパー魔美」を見る時だけは、何となく照れ臭く居心地が悪い思いをしたことを覚えています。

 

毎週すごく楽しみにしているけど、親に楽しみにしていることをバレたくないような、気恥ずかしいというか。。。

 

親にも「なんだかエッチなアニメねぇ!!」などと言われて、顔を赤くした記憶があります。(しかし、見ました。)

 

主人公の魔美は、画家である実父のヌードモデルをやっています。

テレビアニメでこの過激な設定は、今の時代ではなかなか放送出来ないと思います。

当時まだ小学生だった僕は、本当に胸をドキドキさせて見ていました。

 

ちなみに本題は、魔美が超能力を使って身の回りの様々な問題を解決していくという、物語です。

超能力というテーマや、魔美を取り巻く人間模様などが、とても面白く描かれています。

 

魔美のテレポーテーションに憧れたり、本当にそういう女の子がいるんじゃないかと空中をキョロキョロと見つめたり(今考えるとバカですが)していました。

 

思い出深いアニメ作品です。

 

使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「あなたのハートに、テレポート‼」 

【用法】
・対象の方の、夢に登場しそうなとき。
・対象の方と、結婚したいとき。 

など 

 

ED「不思議Angel」を、演奏してみた

 

「前髪切りすぎた、土曜日の午後~」

作詞:松本一起/作曲:奥慶一/歌:橋本潮 

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp