寂しがり屋のバイキンマンに、かまってあげるアンパンマン
こんにちは。
Detch UP!!です、こんにちは。
今日は「それいけアンパンマン(1988-)」の魅力を、ご紹介します。
アンパンマンは,、とても素晴らしいアニメです。
愛と勇気だけが友達のアンパンマンは、いつでも独り孤独な存在です。
自分の身を犠牲にしてまで、飢えに苦しんでいる人々にパンを分け与えるその姿に感動させられます。
また、仲間を思いやり、ピンチな時には必ず駆けつけてあげる、とても心優しいヒーローです。
そして、たびたび邪魔しにくるバイキンマンと戦います。
実はいつも戦ってあげることで、バイキンマンにかまってあげているのです。
バイキンマンこそ寂しがり屋で、他に相手もいないため、アンパンマンにちょっかいを出すのですが、その相手をしてあげるアンパンマンの行動にまた感動させられます。
アンパンマンへの周りからの信頼は厚く、誰にでも頼りにされる存在であります。
そんな彼はとても羨ましい存在です。
そして見習うべき存在だと思います。
ですがこのアニメ、バイキンマンにも注目することが大事です。
誰からも相手にされない、かまってもらえない、寂しい人生を歩んできた彼の性格が、そのままいたずらとなって現れてしまうのだと思います。
ひたすら不器用なバイキンマンは、とてもかわいそうに見えるときもありますが、アンパンマンよりむしろ感情移入して、応援したくなったりするときもあります。
「そうだ、うれしいんだ、生きるよろこび~」
作詞:やなせたかし/作曲:三木たかし/編曲:大谷和夫/ 歌:ドリーミング
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?
明日は、「魔動王グランゾート」の記事を、おとどけします!!